雑多もんだ

技術的なことをメインに書くつもり

GIFT CARDでZIP code必要なアメリカのWebサービスを利用する

実はただいまボストン在住人です。先日 Amazon Instant Video を利用しようと思ったのですが、利用できないのです。

アメリカで作ったクレジットカードしか受け付けてくれません。

おそらく登録住所と入力されたzip code(郵便番号)を突き合わせてるか、アメリカではクレジットカードを作る際にzip codeも登録するのでしょう。

NETFLIXや アメリカHuluもzip codeを求められてアメリカにいてもアメリカでクレジットカードを作らないと利用できないサービスがあります。なんて残念なんでしょう。

しかし今日コンビニでこんなものを発見しました。

visaのギフトカード!!

 「あれ、これ利用したらzip code制限かけられているサービス利用できるのでは?」

裏の説明書を読んだ感じでは実店舗で利用する分にはレジでアクティベーションした直後から使用できて、webで利用するなら利用する前に専用サイトで登録しろのこと。さっそく今住んでるアパートの住所のzip codeで登録を済ませて、amazon instant videoを!

 

結果は……………

使えました!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

余談:

普通にamazonを利用したり他のサービスではzip codeを求められても日本の郵便番号の前に「00」を追加すれば利用できます。