雑多もんだ

技術的なことをメインに書くつもり

買ってよかったもの2020

2021年に入ってしまいましたが、2020年で購入してよかったものをまとめようと思います。

トレビーノ 東レ 浄水シャワーヘッド

子どもがの肌が弱いということもあり気休め程度の効果があると嬉しいなと思い購入。

実際使い始めていたときは実感がなくて、むしろフィルターを通す分水圧が弱くなった(たぶんこれが節水効果を謳っている部分)ので 失敗したかなーと思っていました。

もったいないので使い続けていたら、ふと子どもの髪の毛を乾かしているときに気づきました。

あれ、髪の毛こんなにしっとりしてたっけ?と。

そのときにはトレビーノの効果かな?と思ったのですが、プラシーボ効果かと思い無視しました。

別の日に旅行でホテルでお風呂に入って子どもの髪の毛を乾かしていたときにいつもよりぱさつきました。

これで確信しました。

トレビーノは効果があると。

すぐ効果が出たのは子どもでしたが、妻も日が経つにつれ髪のツヤが良くなっていきました。

私の髪も触った感じでは効果があるのですが、短髪ということもあり見た目では効果は分かりません。

フィルターを定期的に交換して使用を続けたいと思っています。

amzn.to

Dimplex オイルフリーヒーター

冬の乾燥は大敵ですよね。

妻が特に乾燥に気をつけており、冬本場に入った12月下旬でもエアコンをつけることを拒否していました。

でも私は寒がりなのでどうしても暖房器具が欲しく、妻に相談していたらこれならOKという許可をもらって購入しました。

これは最高ですね。

  • 部屋がふんわりと暖かくなる
  • 乾燥しない。(加湿器を同時に使えば60%をキープできる)
  • 子どもが触っても火傷しない
  • 軽いので移動しやすい。(昼間はリビング、夜は寝室という使い方をしてます。)

amzn.to

メガロックV1ペア

眼鏡のズレ防止器具です。

子どもがメガネを触って広げたりしてメガネが歪んでズレやすくなることがしょっちゅうです。

そのたびに眼鏡屋に持っていくのも面倒なので歪んでもズレないようすればいいやと割り切りました。

そのための器具です。想定通りメガネがズレなくなったので嬉しい限りです。

また、取りにくくなったせいか子どもがメガネを奪うケースも少なくなりました。

amzn.to

以上が2020年に購入してよかったものでした。 全部オススメなのでぜひ購入してみてください。

お題「#買って良かった2020